きゃべつの趣味ブログ

きゃべつの趣味ブログ

アクアリウムや家庭菜園,DIYなどのこと

あたらしいプリンター

あたらしいプリンターがやってきました.

EPSONのEW-M752TBというやつです

f:id:honokyabetsu:20210301113239j:plain

箱.けっこうでかいなあ.店でみたときはそんなに大きいとは思わなかったけど.

f:id:honokyabetsu:20210301113741j:plain

設置した後の写真だけど,かなりシンプルなデザイン.横に謎の光るライン.インクが切れたら点滅するらしい.色が変わったりするのかと思えば,それだけか笑

f:id:honokyabetsu:20210301113248j:plain

f:id:honokyabetsu:20210301113256j:plain

エコタンク式で,なかなかインクも安いし,いいんじゃないですか,これ.一色660円らしい.そして,ほかのプリンターのインクよりかなり多い量が入ってるから,僕みたいに写真や論文やいろいろな大学の書類を印刷したりしてると結構インク無くなるのはやいから,いいかも.

プリンター自体がこれまでに使ってた安いプリンターよりはるかに高いからインク代の差を考えても,どれくらいコスパが安くなるのかは怪しいけどねw

 

印刷の実力は!?

実際に印刷してみたが,早くも遅くもなくという感じだ.写真の印刷のほうは早いと感じた.まえのプリンターが写真刷るのに時間かかりすぎてたのもある.

 

ふつうのプリントはふつうにきれい.問題は写真なんだけど,これがけっこうきれいにできて感動している.

f:id:honokyabetsu:20210301114537j:plain

前回の記事の,庭でとったジョウビタキの写真を前のプリンターと新しいプリンターで比較してみた.写真用紙はEPSONのクリスピア.EW-M752TBのスキャナーで1200dpiでスキャンした.上が今回買ったEW-M752TB.下が今まで使ってたPX-405A.

ね,かなり綺麗でしょ.

まずぱっと思ったのは黒い部分の表現力が違うなあと思いました.このプリンター,黒インクが2種類あるのだ.詳しいことはわからんが,そういうのもあって,綺麗なんだろう(適当)

これまで古い10年くらいまえのプリンターを使い続けていたので,このプリンターには大満足している...笑

自動で両面印刷になる機能や,WiFiの無線で印刷できることもうれしい笑.

気になることと言えば,紙が入る量がすこし少ないかも.もう少し入れたい.あと手差し1枚ずつしかできんのか~と言うところです.

 

普通のプリントのみならずこれで撮った写真をプリントしたりして楽しめますな(^_^)

ではまた